エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 市民参加・地域活動・まちづくり > 武庫地域振興センター > 「コミュニティルーム武庫」グループ連携事業 (春・夏)


ここから本文です。

「コミュニティルーム武庫」グループ連携事業 (春・夏)

「コミュニティルーム武庫」では、県民交流広場事業の「グループ連携事業」として、登録グループ同士で連携し、市民のみなさんが楽しんで参加し、武庫地区のよさを感じていただける事業を企画、開催しています。

平成29年7月から8月の間に実施した事業をまとめました。

子育て団体交流会

子育て交流会の写真

平成29年7月14日金曜日 武庫支所の1階ホールで子育て団体交流会を開催しました。

武庫地区で活動する子育て団体や子育て支援をしている登録グループが参加し、子育て支援課等と意見交換を行いました。団体の活動内容や子育て支援課等の業務などを伝え合い、お互いへの理解を深めました。

多数の団体や支援課等が参加し、それぞれが今後の活動について考える場となりました。

乳幼児おやこなつまつり 2017

なつまつりの写真

平成29年8月2日水曜日 子育て支援をしている登録グループが連携し、武庫支所本館の1階ロビーで乳幼児おやこなつまつりを開催しました。おかし釣りや太鼓コーナー、わたがしコーナーなど、小さな子ども向けの企画を実施しました。

約150名の親子が参加し、楽しいひとときを過ごしました。

連携グループ

「アシストマミー」「NPO法人子どものみらい尼崎」「家庭バレーボール協会武庫支部」「ママゴス!!」

「おさるカフェ」「母親クラブ武庫」「にこにこ親子」「異世代チャレンジクラブ」「社会福祉協議会武庫支部」

協力団体

「シルバーふれあいの会」


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

市民協働局 武庫地域振興センター

〒661-0041 兵庫県尼崎市武庫の里1丁目13番29号

電話番号
06-6431-7884
ファックス
06-6431-9542

このページの先頭へ

トップページへ戻る