エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 市民参加・地域活動・まちづくり > 立花地域振興センター > たちばなウェルカムパーティー


ここから本文です。

たちばなウェルカムパーティー

平成28年度 たちばなウェルカムパーティー開催しました

1 趣旨

 この事業は、 「子育て」をキーワードに、地域の住民の皆さんが、地域コミュニティとのつながりに関心をもたれ、コミュニティ活動に参画していただける契機となるよう、地域コミュニティの子育て支援に関わる団体等が交流し、情報を発信する事業です。少しでも多くの地域の住民の皆さんに、地域を支える住民の一人として、コミュニティデビューしていただければと願っています。

2 運営主体

 たちばなウェルカムパーティー運営協議会

  • たちばなNPOプラザ運営委員会とその登録団体の一部(たちばな・七松線きづなロードの会など)をは じめ、立花地区内の子育てサークル(複数)やボーイスカウト、園田学園女子大学、社会福祉協議会立花支部、立花公民館などの社会教育施設といった、地域で「子育て」に関わり、本事業に参画する団体等全体で構成する会議です。

3 イベント名

  「たちばなウェルカムパーティー あつまれ!仲良し親子」

4 日時・場所

  平成29年3月5日(日曜日)午前10時から12時まで 立花地区会館3階ホール等で

5 内容

  • 子育て支援に関わる団体等が交流し、地域の子育て情報を発信します。
  • ステージでは人形劇やあまゆーずのミニコンサート。
  • ブースではバルーンアートや工作といった地元地域の参画団体によるアトラクションと団体の紹介。

6 参加人数

大人40人 こども44人 (うち親子30組) 

たちばなウェルカムマップを作りました!

平成26年度のパーティーを機に立花地区の紹介マップができました。

それをもとに今年度も作成しました。

パーティー当日、他の子育て支援情報と一緒にファイルにして配布しました。

関連情報

情報の発信元

市民協働局 立花地域振興センター

〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町2丁目24-3

電話番号
06-6427-7770
ファックス
06-6427-7773

このページの先頭へ

トップページへ戻る