エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 市民参加・地域活動・まちづくり > 中央地域振興センター > 中央コミュニティルーム


ここから本文です。

中央コミュニティルーム

 中央コミュニティルームは、尼崎市内で地域のためにコミュニティ活動を行うグループ・団体のみなさんが、活動の場として利用できます。

どんなお部屋なの?

楽しい雰囲気の中央コミュニティルーム

 

 親しみやすいカラフルなテーブルを配置したコミュニティルームと大人数で利用できるコミュニティホールがあります。

 その他、コミュニティプラザ(子育てサロン)はどなたでも出入り自由なオープンスペースですので、空いていれば申込み不要でご利用いただけます。

どんなことができるの?

コミュニティプラザの壁面

 それぞれのグループ・団体の打合せや活動の場としてご利用いただけます。また、コミュニティルームやコミュニティプラザ(子育てサロン)の壁面は、グループの活動発表や作品の展示などにご活用いただけます。

 そのほか、コミュニティルームを使ってイベントをしたい!というご相談にも乗らせていただきます。

どんな人が利用できるの?

 地域のためのコミュニティ活動を行うグループ・団体の方が利用できます。中央地区にお住まいの方が代表して申込みをしてください。

利用できる時間は?

 平日の午前9時から午後5時30分まで利用していただけます。

利用方法は?

 中央コミュニティルームを利用しようとするグループ団体は、中央コミュニティルーム運営委員会に登録をしていただきます。運営委員会事務局である中央地域振興センターに申込みをしてください。

 登録していただいたグループ・団体は利用したい日の3か月前からお申込みいただくことができます。原則として、先着順でお部屋を利用していただけます。

お問合せ・お申込み・見学は中央地域振興センターへ!

登録グループの活動報告パネル

 「私たちのグループも使えるのかな?」「こんな活動で使ってもいいのかな?」などのお問合せや、コミュニティルームの登録・利用のお申込み・ご見学は、中央地域振興センター(6413-5371)までお願いします。コミュニティプラザ(子育てサロン)でグループの作品展示などを行いたい方も募集中です。お気軽にご連絡ください。

 また、中央コミュニティルーム運営委員会に登録していただいたグループ・団体は、中央コミュニティルーム運営委員会の構成員になります。

 私たちと一緒に地域コミュニティを盛り上げる活動にご協力をお願いします!

(写真は、コミュニティルーム登録グループの活動報告パネルです。あなたのグループの活動もこんなふうに展示発表してみませんか?コミュニティルームなどに飾ることができます。また、パネルは提供します。)


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

市民協働局 中央地域振興センター

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目1番地の1

電話番号
06-6413-5371
ファックス
06-6430-5578

このページの先頭へ

トップページへ戻る