エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 市民参加・地域活動・まちづくり > 中央地域振興センター > 子育てサロン(中央支所2階)


ここから本文です。

子育てサロン(中央支所2階)

子育てサロン
子育てサロン

 市民運動中央地区推進協議会では、地域を舞台とした元気と安心のコミュニティづくりのために中央支所の2階のコミュニティルームなどを県民交流広場として活用しています。

 「子育てサロン」は、保護者の方がお子さんと一緒に過ごすことができるスペースです。

 お子さんとのびのび遊んだり、おともだちを作ったり…屋内なので雨の日もだいじょうぶです。ぜひ来てくださいね!

子育てサロンの使い方

授乳室と絵本置き場

  1. お子さんとその保護者の方は、どなたでも自由に利用していただけます。
  2. 利用できる時間は、平日の午前9時から午後5時30分までです(ただし、子育てサロン内でイベントが開催される場合など、利用できないときがあります。)。
  3. 子育てサロン内は飲酒・喫煙は禁止です。お子さまのおやつは食べてもいいですが、食べこぼしなどの後始末はお願いします。

赤ちゃん

 子育てサロンには絵本やぬいぐるみ、授乳室などもあります。おもちゃの貸し出しも行っていますので、ご希望の方は中央地域振興センターにお声かけください。

また、「こんなおもちゃがあったらいいな」「うちでは使わなくなった絵本、子育てサロンに置いて活用してもらえないかな」など、意見や要望がございましたら、お気軽に中央地域振興センターにご連絡ください。

子育てサロンのオープニングのようす

おはなし会のようす
おはなし会のようす

 平成22年12月16日(木曜日)、子育てサロンのオープンを記念しておはなし会と親子体操を実施しました。

 当日は、時間前から多くの親子連れが集まり、にぎやかなオープンになりました。

 おはなし会では、ボランティアさんのそばまで近づいて真剣に聞き入ったり、一緒にリズムに合わせてこぶたさんの声を出したりして、みんなで楽しく過ごしました。

 親子体操では、お母さんのおひざの上に乗ったり、脚の間をジャンプしたり、スキンシップをしながら楽しく身体を動かしました。大きく伸びをして、お母さんにもいい運動になったみたいです。


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

市民協働局 中央地域振興センター

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目1番地の1

電話番号
06-6413-5371
ファックス
06-6430-5578

このページの先頭へ

トップページへ戻る