エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > みんなで考える尼崎の未来 > 協働の仕組みづくり > 提案型事業委託制度 > 28年度募集結果


ここから本文です。

28年度募集結果

提案の募集結果

 提案型事業委託制度の28年度募集については、4月11日から6月10日までを募集期間としました。
その結果、8件の提案をいただき、提案先の事業担当課と協議を重ねました。
 提案団体の内訳は、次のとおりです。

  (提案団体別内訳)
   ・新規提案     公益社団法人 3件、株式会社 1件、NPO法人 3件、任意団体 1件 

審査会の設置・結果

 協議を行った8件のうち4件の提案について、事業担当課との協議が整い、提案型事業委託制度審査会による審査の対象となりました。
 委員の内訳は、公共政策、企業経営、及び地域活動に専門知識を有する学識経験者3人、及び本市関係職員(制度担当局長)2人です。

 審査会では、事業の効果・実現性・提案者の事業実施能力といったことについて審査が行われ、審査の結果、審査対象となった4提案全てが採択されました。

 採択された提案については、通常の業務と同様に、庁内の手続きや予算議会での審議を経て、最短で29年4月から委託事業を開始します。

(採択事業一覧)

提案事業名 提案者名 事業担当課 提案内容概略
心身障害者(児)対策啓発
事業費
(市民福祉のつどい開催
  事業)
NPO法人月と風と 健康福祉局
障害福祉政策担当

障害者福祉業務に携わっている提案者が市民福祉のつどいの企画運営を行うことで、現状では少ない一般の出店者を増加させるなど、障害者と健常者の交流機会を創出することにより、双方の相互理解を深める。

環境保全の啓発・活動支援
事業費
(あまがさき環境オープン
  カレッジ推進事業・環境
  活動団体ミーティング
  事業)
NPO法人
あまがさき環境
オープンカレッジ
経済環境局
環境創造課

26年度より同事業を受託している提案者からの提案。これまでの経験をふまえ引き続きサービスの向上を図るとともに、事業企画案を提案するなどあまがさき環境オープンカレッジ実行委員会へのサポートを充実する。また、環境活動団体ミーティング事業についても新たに受託する。

環境保全の啓発・活動支援
事業費
(生ごみたい肥化講習会
  事業)
NPO法人
あまがさき環境
オープンカレッジ
経済環境局
資源循環課
講習会やイベントの開催方法を市民のニーズに合うように工夫し、また、上記オープンカレッジ事業での経験を活かし、より一層親しみやすいものにすることで、サービスの向上を図る。

ごみ減量・リサイクル推進
事業費
(小学生向けごみ減量・
  リサイクル啓発事業)

公益社団法人
日本消費生活
アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
西日本支部
経済環境局
資源循環課
26年度より同事業を受託している提案者からの提案。これまでの経験をふまえ、講座の新設等によりさらなる市民サービスの向上を図る。

 

情報の発信元

ひと咲きまち咲き担当局 ひと咲き施策推進部 ひと咲き施策推進課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階

電話番号
06-6489-6487
06-6489-6153
ファックス
06-6489-6593
Eメール
ama-kyoudou@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る