尼崎城プロジェクト本格始動!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006923 更新日 平成30年6月5日

印刷大きな文字で印刷

一枚瓦寄附、一口城主寄附などの募集、始まります ~あなたの名前を未来に残しませんか~

尼崎城プロジェクトロゴマークの画像

旧ミドリ電化創業者から建築後に寄附いただく尼崎城(当時の本丸の4分の1程度。当時の場所からは北西約300メートルに位置する尼崎城址公園内)については、平成30年中の竣工を目指して平成29年5月から建築工事が本格化しています。
市としては、尼崎城が本市の歴史的なシンボルとなり、また多くの方々に親しみを感じていただき、シビックプライドの醸成につながるよう様々な取り組みを行っていきます。
そこで今回、尼崎城の再建という貴重な機会に一人でも多くの方々に参画していただくため、「尼崎城一枚瓦寄附」と「尼崎城一口城主寄附」の募集(目標額:1億円)を行います。
あわせて、「尼崎城プロジェクトサポーター」を募集し、皆さまとともに今後ますます機運を盛り上げていきたいと考えています。

受付窓口の場所が変わります!

平成30年4月1日から、城内まちづくり推進課及び観光地域づくり推進担当は、中央地区にある開明庁舎へ移転します。
それに伴い、寄附やサポーター受付窓口の場所が変わりますので、ご注意をお願いします。
受付時間は変わりません。

住所

660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目1番地の1 (3階)

電話番号

06-6409-4146

ファクス番号

06-6412-4655(城ゴーゴー!)

寄附の申込方法が増えます!

平成30年4月から、一口城主寄附の申込方法を増やします。

29年度までは、窓口に来ていただいていましたが、30年度からメールや郵送、ファクスでも受け付けることになりました。

メールや郵送等で送っていただいた申請書をもとに納付書を作成し郵送いたしますので、到着後寄附金の振込をお願いいたします。

寄附者のお名前か団体名、またはその組み合わせが記入されたパネルを尼崎城内部に掲示します。
お名前の漢字等は、はっきり、丁寧に記載をお願いいたします。

寄附の申込方法の流れの画像

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

ひと咲きまち咲き担当局 まち咲き施策推進部 城内まちづくり推進課
〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目1番地の1
電話番号:06-6409-4146
ファクス番号:06-6412-4655
メールアドレス:ama-shiro@city.amagasaki.hyogo.jp