ダイバーシティ推進課ブログ「にこにこレポート」

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007447 更新日 平成30年8月10日

印刷大きな文字で印刷

尼崎市では、人権文化の息づくまち・あまがさきをめざして、さまざまな事業を展開しています。

「にこにこレポート」は、そんな人権に関わるイベントや日頃の活動などを紹介するブログです。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。
 

原爆被害者による語り部

語り部

平成30年8月5日(日曜日)、尼崎双星高等学校で実施された「みんなのサマーセミナー」において、尼崎市原爆被害者の会の語り部3人が一日先生となって授業を行いました。

広島、長崎での被爆体験を紙芝居を使って語りました。

受講者の方は、戦争の悲惨さや平和の大切さを改めて感じている様子でした。

暑い中、たくさんの方に受講いただきましてありがとうございました。

 

授業風景

授業風景

平和の鐘を鳴らそう

鐘つき堂

平成30年7月14日(土曜日)、元浜緑地公園内にある平和の鐘前広場で、尼崎ユネスコ協会主催「平和の鐘を鳴らそう」が実施されました。

ボーイスカウトによる平和の祈りと願いを込めた「届け!!平和への願い」の朗読後、平和のシンボルとして設置されている「平和の鐘」を参加者全員で打ち鳴らしました。

暑い時間帯でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

鐘つき

鐘つき

このページに関するお問い合わせ

市民協働局 ダイバーシティ推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6658
ファクス番号:06-6489-6661
メールアドレス:

  • ama-jinken@city.amagasaki.hyogo.jp
  • ama-danjo@city.amagasaki.hyogo.jp