【平成31年2月】まちの話題 まちの笑顔

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1015732 更新日 平成31年2月6日

印刷大きな文字で印刷

尼崎武庫ライオンズクラブが雪のプレゼント!!

写真1

写真2

2月4日、尼崎武庫ライオンズクラブが、市立尼崎園和北小学校に兵庫県美方郡香美町から10トントラック3台分の雪を運び、プレゼントしました。

この雪のプレゼントは、尼崎の子どもたちに阪神間ではあまり積もることのない雪に触れて楽しんでもらおうと、尼崎武庫ライオンズクラブが平成11年度から毎年この時期に市内の小学校1校にプレゼントしているもので、今年で20回目になります。

早朝に届けられた雪は学校の運動場に積み上げられ、雪遊びができるように尼崎武庫ライオンズクラブのメンバーが雪ならしを行いました。登校してきた児童らは運動場に積み上げられた雪を興味津々の表情で見つめていました。

午前8時30分に贈呈式が行われた後、最初に1年生から雪遊びを開始しました。子どもたちは、高さ約2メートルに積まれた雪に歓声を上げながら大はしゃぎ。ダンボールやビニール袋をそり代わりとして使って滑ったり、雪団子を作って遊んだり、服が濡れるのも気にせず、先生や友達と一緒に雪遊びを楽しんでいました。

雪のプレゼントによって、めったに見られない積雪に触れた子どもたちにとっては貴重な体験となり、忘れることのない楽しい思い出づくりとなった一日でした。

このページに関するお問い合わせ

ひと咲きまち咲き担当局 シティプロモーション推進部 シティプロモーション推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6426
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:ama-cp-suishin@city.amagasaki.hyogo.jp