「市報あまがさき」をもっと身近に! スマートフォン・タブレットからいつでもどこでも

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006950 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

画像

i広報紙

「i広報紙」で、市報あまがさきの配信を始めました。i広報紙はスマートフォンやタブレット端末で、各市町村の広報紙が読める無料アプリです。

いつでも気軽に市報が読めますので、ぜひご利用ください。

i広報紙のメリット

いつでも、どこでも市報が読める 

スマートフォンやタブレット端末で、いつでも、どこでも市報が読めます。最新号が出たら、お知らせが届きます。ページめくりや拡大・縮小など操作も簡単です。また、記事は画像として切り取って保存ができます。その画像をツイッターなどのSNSでシェアできます。

自分に合わせた情報が届く

「子育て」など、興味のある分野を登録しておくと、その分野の情報が更新されたら自動で通知されます。

他市の広報紙も読める

他の市町村の広報紙も読めます。勤務先や故郷の市町村の情報を手軽に入手できます。

利用方法

  • 「App Store」か「Google Play」から「i広報紙」を検索するか、i広報紙のダウンロードサイトからダウンロードする。
  • 「お住まいの地域」「興味のある分野」「性別」「生年月」を入力します。
  • 「利用開始」をタップすると利用できるようになります。

(注)アプリは無料ですが、情報の受信に掛かる通信料は有料です。

画像

i広報紙アプリ内に表示される広告について

アプリ内に表示される広告は、アプリ運営の費用を賄うために運営業者が掲載しているもので、市とは関係ありません。

マイ広報紙

i広報紙と同様にスマートフォンやタブレット端末で広報紙が読める「マイ広報紙」での配信も始めました。

マイ広報紙ホームページで「市報あまがさき」を検索してください。

情報の受信に掛かる通信料は有料です。

このページに関するお問い合わせ

秘書室 発信・報道担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館2階
電話番号:06-6489-6021
ファクス番号:06-6489-1827
メールアドレス:ama-koho@city.amagasaki.hyogo.jp