【募集終了】上坂部西公園新展示施設建設事業の候補者選定に係るプロポーザルの実施

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1014112 更新日 平成30年11月27日

印刷大きな文字で印刷

上坂部西公園新展示施設建設事業の候補者募集について(終了しました)

 花や緑に関連する幅広い展示会を年間を通じて多数実施し、多彩な展示作品を多くの市民に鑑賞していただくための展示室(以下「新展示施設」という。)を上坂部西公園内に建築するにあたり、その事業者を「公募型プロポーザル方式」により選定するため、その候補者を募集します。

説明会を開催します(終了しました)

 プロポーザルの実施に先だって、つぎのとおり説明会を開催します。

 開催日 平成30年10月16日(火曜日) 午後2時から
 場所 上坂部西公園 緑の相談所内 講習会室

 参加を希望される方は、添付の実施要領をご確認の上、平成30年10月15日(月曜日)午後5時30分までに、電子メールにて参加を表明してください(様式は任意、参加人数を明記してください)。
 また、説明会の当日に、様式1(会社概要書)等を提出してください。

事業の目的

 本市の緑化普及啓発の拠点公園である上坂部西公園は、都市緑化植物園として位置づけられており、園内には「花と緑の学習空間」としての緑の相談所や温室、花壇、芝生広場や流れ等を整備しています。緑の相談所では、園芸相談の他、年間を通じて花や緑に関する講習会や展示会を行っています。
 一方、中央公園にあるパークセンターは、平成11年に施設が完成して以来、当公園の管理棟及び緑化普及機能を持った施設として活用されてきましたが、阪神尼崎駅前という絶好のロケーションを活かし、同エリア内にある見所を含む本市の魅力にかかる情報を発信する施設としてリニューアルし、現在同施設で行っている緑化普及啓発事業については、緑の普及啓発事業の拠点である上坂部西公園において集約して実施していくこととなりました。
 これに伴い、これまで中央公園パークセンターで行ってきた展示に必要な施設を上坂部西公園内に設置するものです。
 本事業の実施にあたっては、プロポーザル方式により事業者の選定を行い、民間事業者の創造性、知識、技術力及び経験などを最大限に活用し、質の高い施設を建設することを目的とします。

事業の概要

事業名

上坂部西公園新展示施設建設事業

事業候補者の選定方法

公募型プロポーザル方式

新展示施設の概要

1 構造 木造平屋建て

2 延床面積 約120平方メートル

3 主な用途 植物展示等(盆栽展、洋ラン展、クリスマスローズ展、絵画展、写真展など)

企画提案書等の提出期限

平成30年10月31日(水曜日)午後5時30分

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 土木部 公園計画・21世紀の森担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館6階
電話番号:06-6489-6530
ファクス番号:06-6488-8883