【募集終了・結果公表】尼崎版未来志向型意見交換会検討支援及びみんなの尼崎大学事業運営支援業務委託に係る事業者募集について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006449 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

趣旨

 全国的に人口減少とともに少子高齢化が進む中、本市においても地域の課題はより多様化し、複雑化すると考えられます。「課題解決先進都市」を目指す本市では、「地域において市民一人ひとりが学び、成長し、活躍し、まちに活気を生み出していく。そしてその営みを未来に引き継いでいく」という「ひと咲き まち咲き あまがさき」の考えのもと、総合計画で示す4つの「ありたいまち」の実現を目指しています。

 そのため、市民の皆様が広く本市の現状と課題を理解し、本市の未来をともに考え、ともに解決に向けて取り組んでいく仕組みづくりが必要と考え、平成26年度からは、特に「学び」と「育ち」を重視し、市民の皆様の主体的な学習や実践を支援するとともに、地域を支える人材が育まれる環境づくりを目的とした「みんなの尼崎大学事業」に取り組み、講座担当者間の連携の場の設定や市民参加型のオープン会議、学びの情報の一元化サイトの構築等を行ってきました。

 この取り組みに加え、次年度以降は、行政と市民の皆様が主体的に、定期的に運営・開催する会議体とし、市民の皆様が「尼崎の未来を考え、行動する」未来志向型意見交換会の要素を取り入れたいと考えています。

 その構築に向け、平成28年度は「みんなの尼崎大学事業」で実施していた「みんなの尼崎大学オープン会議(学びのフューチャーセッション)」を継続的に開催するとともに、昨年度、本市若手職員が描いた「あまがさきの未来」を素材に「尼崎の30年後の未来」を語る市民参加型のワークショップを開催し、「(仮称)あまがさき未来予想図」としてとりまとめ、さらに次年度以降、参加者が「尼崎の未来を考え、行動する」要素を取り入れつつ主体的に開催できる場・体制の構築に向け、試行実施を経てその手法について検討することを目的としています。

 その実施に当たり業務委託を行うため、企画提案競技を次のとおり実施します。

応募資格

1 地方公共団体等が発注する同種・類似の事業を受託した実績があること

2 尼崎市契約規則第4条に定める競争入札参加有資格者名簿に登載されている者であること

など(詳細については、募集要領をご確認ください)。

スケジュール(予定)

1 企画提案申込書の受付期間 平成28年5月13日まで

2 企画内容提案説明 平成28年5月23日(プレゼンテーション)

3 選定結果通知  平成28年5月26日

その他詳細

 詳細は、下記募集要領をダウンロードのうえご確認ください。

募集要領、仕様書

質問について

 当該公募に係る質問につきましては、下記質問票に質問内容を記載のうえ、平成28年5月10日までに電子メールにてお願いします。なお、回答につきましては、当ページに随時掲載していきます。

募集要領(様式等)

選定結果について

 「尼崎版未来志向型意見交換会検討支援及びみんなの尼崎大学事業運営支援業務」について、選定委員会において総合的に審査した結果、次のとおり決定しました。

1.選定法人 

   1.法人名

   株式会社地域環境計画研究所

 2.所在地

    尼崎市南武庫之荘3丁目20-12

 3.代表者

   代表取締役 若狭 健作

2.契約期間

   平成28年6月7日~平成29年3月31日

3.契約金額

   9,590,400円

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 都市政策課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:

  • 06-6489-6138
  • 06-6489-6148(交通政策)

ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:

  • ama-seisaku@city.amagasaki.hyogo.jp
  • ama-kotsuseisaku@city.amagasaki.hyogo.jp(交通政策)