生涯学習情報誌「あまナビ」バックナンバー

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1013431 更新日 平成31年4月9日

印刷大きな文字で印刷

vol.9

あまナビvol.9の表紙

あまナビvol.9
vol.9の特集では、vol.8に引き続き、学校と地域のつながりのなかで活躍されている「地域学校協働本部コーディネータ―」の皆さんの活動をご紹介しています。

また、「伝える学び 伝わる学び」と題して、『誰でも先生、誰でも生徒、どこでも学校』がコンセプトの「みんなのサマーセミナー」の小田地区バージョンの様子や、中央公民館で行われた『夏休みオープンスクール』の様子をご紹介しています。

その他にも、平成30年10月から平成31年3月までに市内で実施する講座情報を掲載しています!

vol.8

あまナビvol.8の表紙

あまナビvol.8
vol.8の特集では、vol.7に引き続き、学校と地域のつながりのなかで活躍されている「地域学校協働本部コーディネータ―」の皆さんの活動をご紹介しています。
また、「地域と学校をつなぐ公民館」と題して、小学校と公民館がタッグを組んで実施した「ビオトープづくり」、「生き方探求キャリア教育支援事業」について、ご紹介しています。

その他にも、平成30年4月から9月までに市内で実施する講座情報を掲載しています。

vol.7

あまナビvol.7の表紙

あまナビvol.7
今回vol.7の特集では、学校と地域のつながりのなかで活躍されている「地域学校協働本部コーディネータ―」の皆さんの活動をご紹介しています。
加えて、公民館ページでは、市民が企画委員となり「日常生活に役立つ講座」や「みんなで盛り上がれる楽しいこと」を公民館のサポートのもと、企画・運営する「市民企画講座」を紹介しています。
また、平成29年10月から平成30年3月に尼崎市内で開催される様々な講座・イベント情報もたくさん掲載しています。
市内で実施している学べる講座がいっぱい!
講座に参加するだけでなく、学んだことを活かして地域で活躍しませんか?
学びの秋、みんなで新しいことを始めましょう!!

(お詫び)
特集ページ・講座情報・設置場所につきまして6カ所の訂正及び変更がございました。
1ページ (4)杭瀬小学校コーディネーター インタビュー冒頭
(誤)「私は、子どもの頃」
(正)「私の子どもが学校に通っていた頃」
5ページ  「いきもの楽 ~あまがさきの生物多様性~」の連絡先ファクス番号
(誤)未表記
(正)6421-0544
5ページ  「まつぼっくりDEツリーをつくろう!」 の連絡先ファクス番号
(誤)6421-0544
(正)ファクスはございません
9ページ  「コアラくらぶ」 の連絡先ファクス番号
(誤)6481‐5244
(正)6481-2142
10ページ 「親子で歌って踊ってクリスマス」 の事業名
(誤)「親子で歌って踊ってクリスマス」
(正)「シニアのためのXmas」
13ページ あまナビ設置場所
(誤)阪急園田証明コーナー
(正)閉鎖しています
以上を訂正し、お詫び申し上げます。
なお、ホームページに掲載しておりますデータは修正しております。ご了承ください。

vol.6

あまナビVol.6表紙

あまナビvol.6
平成29年4月から10月の情報を掲載しています。
特集1:祝!みんなの尼崎大学 開学!
特集2:私と公民館
(お詫び)
9ページの下段広告欄の社会教育課電話番号に誤りがありました。
正しくは4950-0405です。
また、設置場所に阪急園田証明コーナーが掲載されておりますが、3月31日までで閉鎖となります。訂正し、お詫び申し上げます。

vol.5

あまナビvol.5

あまナビvol.5

平成28年10月から平成29年3月の情報が載っています。

特集1:地域で子育て・見守り

特集2:助っ人募集!!

13ページの設置場所に誤りがありました。開明地域学習館、
城内地域学習館、宮前地域学習館、尾浜地域学習館は
既に閉館になっています。訂正し、お詫び申し上げます。
なお、ホームページの設置場所に訂正はございません。

vol.4

あまナビVol.4

あまナビvol.4

平成28年4月から9月の情報が載っています。

特集:voice 学びを活かす達人たち

Vol.3

あまナビVol.3

あまナビvol.3

平成27年10月から平成28年3月の情報が載っています。

特集1:体験インタビュー

特集2:Amaの魅力、再発見

武庫公民館日本語教室Facebook URLは以下のとおりです。

あまナビ3ページに掲載されているURLは誤りです。上記が正しいものです。訂正し、お詫び申し上げます。

Vol.2

あまナビVol.2

あまナビVol.2

平成27年4月から9月の情報が載っています。

特集1:体験インタビュー

特集2:あま×ルク あまがさき市とアウクスブルク市

訂正とお詫び

表紙左下、旧貴賓室の説明について、「竣工当時は大庄役場の村長室でした。」と記載がありますが、
ただしくは、竣工当時から貴賓室として使用されており、村長室は別に存在しました。

<追記>
6ページ中段、第29回じんけんを考える市民のつどいについて訂正があります。
実施日
(誤)8月6日(木曜日)午後
(正)8月7日(金曜日)午後
訂正してお詫び申し上げます。

vol.1

創刊号 表紙

 
平成26年9月~平成27年3月の情報が載っています。

特集1:尼崎の学びとまちづくりに関わる4名の対談!


特集2:芸術の秋ならでは!尼崎ゆかりの芸術の達人

  (お詫び)13ページの地図に誤りがありました。失礼しました。ホームページでは修正しております。ご了承ください。

vol.1 創刊記念スペシャル対談

情報誌「あまナビ」の創刊記念として、尼崎の教育やまちづくりに携わる4名をお迎えし、学びのこと、尼崎のまちのことについてお話いただきました。

ほかでは聞けないお話は必見です!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 社会教育部 社会教育課
〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町1丁目1番1号 尼崎市教育・障害福祉センター4階
電話番号:06-4950-0405
ファクス番号:06-4950-5658
メールアドレス:ama-syakaikyoiku@city.amagasaki.hyogo.jp