元浜緑地

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1005733 更新日 平成30年11月7日

印刷大きな文字で印刷

平成30年度わんぱく池の開園について

元浜緑地わんぱく池の様子

「わんぱく池」は、元浜緑地の西側にある、水遊びができる施設です。水鉄砲やいかだなど、工夫を凝らした水遊びの道具があり、水深も25センチから60センチと浅いので、ちびっこたち向けの水遊びスポットになっています。ご利用の際は、安全のために以下の注意事項を守り、監視員の指導に従ってください。

利用期間
6月10日(日曜日)から9月9日(日曜日)まで
【注意】 平成26年度より、営業期間を変更しております。
休園日
月曜日(ただし祝日の場合は直後の平日に振替)と悪天候時
利用時間
午前9時から午後5時まで
その他
更衣室はありませんが、簡易シャワーは整備されています。
なお、元浜緑地駐車場には台数に限りがあり、すぐに満車になるため、駐車していただけない場合があります。ご来園にあたっては公共交通機関をご利用下さい。
アクセス方法
阪神電車「尼崎センタープール前」駅から南西へ徒歩15分。
または、JR神戸線「立花」駅(上)から30番「武庫川」行きに乗車、「リサーチコア前」下車。西へ徒歩約10分。
その他詳細情報
営業日など、その他の詳細情報については、公益財団法人 尼崎緑化公園協会のホームページ(外部リンク)をご覧ください。
お問い合わせ先
公益財団法人 尼崎緑化公園協会
(上坂部西公園 緑の相談所)
電話番号 06-6426-4022

見頃の花

アジサイ

元浜緑地の西側にあるもみじ池をぐるっと囲むようにして約24種、1000株のアジサイが6月中旬頃から楽しめます。

また、もみじ池には6月から8月頃の間、スイレンの花もたくさん咲きます。

元浜緑地の木製遊具を開放します

元浜緑地とりで遊具

遊具の改修工事が完了いたしましたので、元浜緑地東園の木製遊具を開放いたします。
元浜緑地をご利用の皆様には、閉鎖期間中ご迷惑をおかけいたしました。
皆様のご来園をお待ちしております。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 土木部 公園計画・21世紀の森担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館6階
電話番号:06-6489-6530
ファクス番号:06-6488-8883