観光バスでご来館いただく際の手続きのご案内

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1005851 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

文化財収蔵庫の駐車場に観光バスが駐車できるようになりました。その手続きについてお知らせします。

 文化財収蔵庫では平成26年1月から駐車場に観光バスが駐車できるようになりました。ただし、駐車台数が4台までと限られていますので、文化財収蔵庫に観光バスで来館される団体は、事前に次のとおり手続きを済ませた上で来館してください。手続きなしでの観光バスの駐車は一切お断りします。

 なお、観光バス駐車場の利用は文化財収蔵庫に来館される団体に限りますが、文化財収蔵庫の来館前後に近隣の史跡や文化施設等を見学・利用される場合は、その時間も含めて駐車していただくことができます。

1 まず、電話で団体名・来館日時・バス台数をご連絡ください。駐車場の空きを確認の上、空いていましたら仮予約をします。空いていない場合は日時の再調整をお願いし、調整できない場合はお断りすることがあります。

2 文化財収蔵庫の前面道路は大型車通行禁止となっていますので、仮予約ができましたら所轄の尼崎南警察署に通行禁止臨時解除の申請を行っていただき臨時通行許可書の交付を受けてください。

3 警察署の許可が出ましたら、文化財収蔵庫団体見学申込書文化財収蔵庫駐車場への貸切観光バス駐車願いを提出してください。

4 見学当日は、必ず臨時通行許可書をバスのフロントガラス内の見える場所に掲出してください。また、バス到着の10分程度前に文化財収蔵庫までお電話ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

尼崎市教育委員会事務局 社会教育部 歴博・文化財担当
〒660-0825 兵庫県尼崎市南城内10番地の2 尼崎市立文化財収蔵庫
電話番号:06-6489-9801、06-4868-0362(埋蔵文化財専用)
ファクス番号:06-6489-9801
メールアドレス:ama-rekihakubunka@city.amagasaki.hyogo.jp