中消防署開放デーを開催します!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1019987 更新日 令和2年2月14日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し・祭り

リーフレット

 尼崎市中消防署は、令和2年3月7日(土曜日)に、尼崎市中消防署(尼崎市防災センター訓練場及びアルカイック広場内)で「中消防署開放デー」を開催します。
 この催しは、幼少期から「自分で守る、みんなで守る」という普段の防火防災に関する心構えを学び、親子で防火防災に関心を持っていただくことによって、災害に強い安全なまちづくりにつなげることを目的とし開催します。
 昨年は、約800人の市民の方々にお越しいただき、消防に纏わる体験をしていただきました。
 参加者の皆様から「時間が短かった」、「いろんな体験ができてよかった」など、様々な意見を頂きました。
 今回も市民の皆様に防火防災について楽しみながら学べる魅力ある催しにしたいと考えていますので、多数のご参加お待ちしております。
 また、今回は、11月末に新しく更新になりました梯子車にも、30組限定の抽選ではございますが乗車体験ができますので、是非お越しください。
 雨天時は、小雨であっても当日の8時をもって中止決定とし、周知方法は、市民からの問い合わせのみの対応とします。

開催日

令和2年3月7日(土曜日)

開催時間

午前9時30分 から 午後0時30分 まで

対象

未就学児、親子、小中学生、一般

開催場所

尼崎市昭和通2丁目6番75号
尼崎市防災センター訓練場及びアルカイック広場内

内容
  1. ちびっこレスキューチャレンジ

  2. ミニ消防車&救急車展示

  3. ちびっこ放水体験

  4. ちびっこ消防士記念撮影

  5. はしご車乗車体験(抽選30組限定)

  6. 親子で学ぼう応急手当講座

申込

不要

主催
尼崎市消防局、尼崎市消防団、尼崎市中消防署、尼崎市防火協会中支部
問い合わせ
06-6401-0119(尼崎市中消防署)
注意事項
  1. 雨天時は、小雨であっても当日の午前8時をもって中止決定とし、周知方法は、市民からの問い合わせのみの対応とします。
  2. 会場には駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しいただくか、お車でお越しの場合は会場周辺の有料駐車場をご利用ください。
過去の様子
過去に開催した様子

このページに関するお問い合わせ

消防局 企画管理課
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通2丁目6番75号 尼崎市防災センター4階
電話番号:

ファクス番号:06-6483-5022
メールアドレス:ama-syou-somu@city.amagasaki.hyogo.jp