尼崎市まちかどチャーミング賞

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1002545 更新日 2022年11月15日

うるおいのある美しいまちなみに貢献している建物や活動を紹介しています。

第10回受賞作品の写真

尼崎市まちかどチャーミング賞とは、うるおいのある美しいまちなみの実現を目指し、美しいまちの景観を「つくる」、「まもる」、「そだてる」をキャッチフレーズに、本市の景観に貢献している建物や活動を表彰し、発信する事業です。

 

 

第10回尼崎市まちかどチャーミング賞

令和3年度に第10回尼崎市まちかどチャーミング賞を開催しました。

4件の建築物等と1件の活動の計5件が受賞しました。

「尼崎にこんなステキな場所があったなんて」「この建物見覚えがある!」というところから、尼崎の景観に興味を持っていただけることを願っています。

 

 


パネル展示

パネル展示

第10回尼崎市まちかどチャーミング賞の受賞作品パネルを、本庁舎北館5階の廊下にて展示しています。

お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。また、パンフレットも配布中です。

また、第9回尼崎市まちかどチャーミング賞の受賞作品パネルも展示中です。

歴代の受賞作品

歴代の受賞作品(一部)の写真

尼崎市まちかどチャーミング賞の第1回から第10回までの歴代の受賞作品のパンフレットを掲載しています。

 

 

関連ページ

まちのながめ冊子表紙

尼崎のまちを魅力的にするまちなみやまちかど、まちをよくするちょっとした工夫などが詰まった、すべて尼崎市内の写真で構成された冊子です。

お気に入りのまちのながめを見つけ、日々の生活の中に都市美をより身近に感じていただければ嬉しいです。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 都市計画部 開発指導課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館5階
電話番号:
06-6489-6612(開発担当)
06-6489-6606(都市美・屋外広告物担当)
ファクス番号:06-6489-6597
メールアドレス:ama-kaihatsushidou@city.amagasaki.hyogo.jp