活動記録

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1010113 更新日 2019年12月9日

第34回園田カーニバル

ふれあいコンサートの様子

令和元年9月15日(日曜日)秋晴れの快晴のもと、園田競馬場において開催しました。
ふれあいコンサートでは園田地区内の幼稚園から高等学校まで、園児・児童・生徒のみんなと一般参加の皆さんが元気よく、楽しさいっぱいの演技を披露しました。
園田地区内で活動する各種団体が、競馬場内にオープンしたフードブース、フリーマーケット、昔遊びコーナーなどは約6,500人もの来場者で大いに賑わいました。
楽しい一日、園田地域の活気を体感した一日でした。

第22回星空観察会

令和元年7月27日土曜日実施予定の星空観察会は、天候不順(曇天)のため中止となりました。

街頭献血

令和元年6月2日(日曜日)に阪急園田駅北側で実施しました。50名の方に参加いただきました。
街頭献血をきっかけに、善意の献血の輪が広がればと思います。今後とも、ご理解とご協力をお願いします。

春の10万人わがまちクリーン運動

クリーン運動の様子

令和元年5月19日(日曜日)に実施しました。藻川、阪急園田駅、JR塚口駅、JR猪名寺駅でセレモニーを行いました。
園田地区では3,900人もの地域の方、在勤の方、親子連れなど老若男女を問わず、多くの方に参加いただきました。
昨年から市で取り組んでいる情報発信で、インスタグラム『#尼の國』に園田地区の活動の様子が投稿されているので、ぜひご覧ください。今後もきれいな住みやすい園田地区を目指して、引き続きのご協力をお願いします。

グランドゴルフ大会

平成31年4月14日(日曜日)朝から曇り空が覆う中、園田競馬場芝生広場においてグランドゴルフ大会を開催しました。
大会は親子での参加を含む106チーム318人で行われ、ホールインワンに沸き起こる歓声、ゲーム終了後の表彰式で商品を手に喜びの笑顔が溢れていました。
ご近所グループでの参加や親子など多くの園田地区の方に楽しんでいただきました。

ジョギング&たこあげ大会

平成30年2月4日日曜日に開催しました。風が強く、肌寒い一日でしたが、ジョギングをしている間に徐々に身体がぽかぽかになり、気持ちよくゴールすることができました。ジョギング大会の後の、たこあげ大会では、強い風のおかげで、たこが高くあがりました。ジョギングとたこあげともに、大人の方の参加もあり、世代を超えてイベントを楽しんでもらうことができました。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 園田地域振興センター 園田地域課
〒661-0982 兵庫県尼崎市食満5丁目8番46号
電話番号:06-6491-2361
ファクス番号:06-6491-2364
メールアドレス:ama-sonoda-chiiki@city.amagasaki.hyogo.jp