尼崎市食育推進懇話会の市民委員を募集します

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003046 更新日 令和1年5月16日

印刷大きな文字で印刷

尼崎市食育推進懇話会の市民委員の募集について

尼崎市では、「第2次尼崎市食育推進計画(平成27年)」を策定し、食を通じて豊かな心と健康な体をはぐくみ、食の大切さを次世代に伝える食育の推進を目指し、取組みをすすめています。
朝食の欠食や孤食、肥満ややせ志向などの問題、健全な食生活を実践する人の割合の低下等、今後も取組みが必要です。

食育の推進については、市、関係機関や団体の代表者、有識者等を委員とした「食育推進懇話会」を設置し、情報を共有するなどして幅広く意見を求めております。この会議において、市民の代表としてご意見をいただきたく、市民委員を募集します。

対象

尼崎市内在住の18歳以上の方(高校生は除く)
年2回程度の会議に出席できる方(平日開催予定)

公募委員数

2人(応募者多数の場合は選考を行います)

任期

2年(令和元年7月から令和3年6月まで)

条件等

交通費:1回500円程度(実費弁償相当分)
開催予定回数:年2回程度
懇話会の所要時間:1回2時間程度

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、直接持参、郵送、メール、ファクスのいずれかで応募してください。
なお、Eメールの場合は、タイトルを「尼崎市食育推進懇話会委員の応募について」としてください。

応募用紙は、本ページからのダウンロードの他、

  • 尼崎市保健所 健康増進課
  • 尼崎市南部地域保健センター 南部地域保健課
  • 尼崎市北部地域保健センター 北部地域保健課

に設置してあります。

選考

委員の選考は、提出していただいた応募用紙をもとに行います。
選考の結果については、全員に通知いたします。なお、いただいた書類は返却いたしかねますので、ご了承ください。

締切り

令和元年6月21日(金曜日)

応募先・問い合わせ先

〒660-0052
尼崎市七松町1丁目3-1-502(JR立花駅南側)
尼崎市保健所 健康増進課 栄養管理担当
電話:06-4869-3033   ファクス:06-4869-3049
Eメール:ama-kenkouzoushin@city.amagasaki.hyogo.jp

その他

提出いただいた氏名、住所、電話番号などの個人情報は、委員の選考に関する事務に使用し、他の目的には一切使用いたしません。
なお、委員に就任していただいた方の氏名については公開いたしますので、ご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉局 保健部 健康増進課(尼崎市保健所健康増進課)
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階
電話番号:06-4869-3033
ファクス番号:06-4869-3049