子育てサークルのご案内

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1003112 更新日 2023年11月17日

子育てを楽しむ環境づくりを推進していくため、それぞれの地域で活動している子育てサークルに育成事業を委託し、自主的な子育てサークル活動を支援する。

尼崎市の子育て仲間集まれ

尼崎市では、就学前の子どもをもつ保護者同士が集まって、育児に関する知識や技術の習得、保護者同士の交流、子ども同士の交流など、地域で自主的に子育て活動や事業を行っている「子育てサ-クル」の育成やご紹介を行っています。

また、これらの子育てサークルに対して、運営活動費の一部を助成する制度もあります。

詳しいことは、こども福祉課までお問い合わせください。

子育てサークルへの参加について

参加したいサ-クルの募集状況や活動内容などの詳しい情報については、各サ-クルの代表者の方に連絡していただくことになります。

連絡先などについては、こども福祉課までお問い合わせいただくか、子育てサークルに関する冊子を公民館、保健所、すこやかプラザなどにも置いてありますので、そちらもご覧ください。

子育てサークル活動の様子(令和5年11月16日 ベイコム総合体育館(サブアリーナ))

子育てサークル活動の様子(令和5年11月16日 ベイコム総合体育館(サブアリーナ))

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども青少年局 こども福祉課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館2階
電話番号:06-6489-6349
ファクス番号:06-6482-3781