未来いまカラダポイント

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003235 更新日 平成30年5月21日

印刷大きな文字で印刷

<alt=left>

「健康づくりはポイントで、かしこく、楽しく!」

皆さま、元気にお過ごしですか?
私は、健康のために食事と運動不足には気をつけなければと思いつつ、忙しさを言い訳にして、なかなか実践できない日々…。え?自分は健康には自身あり?そんな皆さまも、油断は禁物。
そこで、新たにスタートするのが、この「未来いまカラダポイント制度」です!私も、みんなでワイワイ楽しみながら健康づくりを継続して、たくさんポイントを貯めようと思っています。子どもも一緒に家族ぐるみでポイントを集めることも出来るんですよ!
健康づくりは、かしこく、楽しく!皆さま、是非このポイント制度をご活用下さい!

「未来いまカラダポイント」とは?

「未来いまカラダポイント」事業は、市民の皆さんが生涯にわたって健康で過ごしていただけるよう、
楽しみながら健康づくりを続けられる仕組みとして、健診やセミナーの受講、推奨する商品などを購入すると
「未来いまカラダポイント」をお渡しするものです。
ポイントの対象は市の実施する健診や保健指導、健康講座などの事業のほか、
運動施設の利用や野菜がたくさんとれるメニューの注文など、この事業に協賛しているお店や施設からも貰えます。
貯まったポイントは、商品などと交換することも出来るんです。
日々の健康づくりのために、体に良い事を行ったら、おまけにポイントまでもらえるお得な仕組みです。
是非ご家族やお知り合いの皆さんでご利用下さい!

なぜこの事業を実施するの?

未来いまカラダポイントは、将来、脳卒中、心筋梗塞などを発症した場合必要となる医療費などの負担を軽減するための予防行動を起こしたことに対するインセンティブとして、お渡しします。
これにより、市民の方がより健康行動を起こしてもらえるまちの環境づくりを行い、健診受診率の向上や生活習慣改善の促進、結果として医療費や介護給付費等の適正化など「未来へつなぐプロジェクト」の目標達成を目指します。

どこでポイントがもらえるの?

健診、保健指導、健康講座の受講など、市の実施する事業のほか、協賛企業が販売する健康関連商品の購入や、サービスの利用でポイントがもらえます。

(ポイント例)

  • 特定健診、生活習慣病予防健診、後期高齢者健診などの受診 300ポイント
  • 健診受診後の保健指導 300ポイント
  • 対象の市政出前講座、市民大学の受講やスポーツ事業の参加 20ポイント
  • 対象のお店でのお買物 10ポイント

など

下記のステッカーが目印です。もらったポイントシールは台紙に貼って、貯めていきましょう!
詳しくは、PDFファイルをご覧ください。

ステッカー

たまったポイントは何に変わるの?

1,000ポイント貯まれば、1,000円相当の商品などと交換するか、地域団体やPTAなどに寄付することができます。
カタログからお好きな商品、サービス、団体への寄付を選んで、事務局までお申し込みください。
詳しくはPDFファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

ひと咲きまち咲き担当局 ひと咲き施策推進部 ヘルスアップ戦略担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6621
ファクス番号:06-6489-6593