福島県から避難されている被災者の皆様へ

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1002318 更新日 平成30年8月2日

印刷大きな文字で印刷

「ふくしまの今が分かる新聞」発行のお知らせ(平成30年8月1日最終更新)

福島県より、「ふくしまの今が分かる新聞」(第68号)発行の連絡がありましたので、お知らせします。
掲載ページは次のとおりです。

県外避難者に対する「生活再建の手引き」について(平成23年7月22日更新)

福島県では、県外への避難者に対し、今月下旬に「生活再建の手引き」を福島県が直接又は出身市町村経由で送付する予定にしておられるとのことです。
この「生活再建の手引き」は、これまで福島県が避難者に対して情報提供してきた内容を、暮らし、医療・福祉、住まい、子供の教育や雇用・事業などの分野別にまとめたものです。
詳しい内容については、添付ファイルをご覧ください。

原発事故賠償説明会 なんでも相談会 開催のお知らせ(平成23年7月22日更新)

福島県の原発事故にかかる損害賠償説明会や避難生活でのなんでも相談会の開催につきまして、大阪弁護士会から、兵庫県内に避難されている方にもお知らせしてほしいとの依頼がありましたので、お知らせします。
詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

福島県の被災者の皆さまへ 義援金配分申請について

福島県社会福祉課から、「義援金配分申請のお願い」が届いております。
下記の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理安全局 危機管理安全部 災害対策課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館8階
電話番号:06-6489-6165
ファクス番号:06-6489-6166
メールアドレス:ama-bousai@city.amagasaki.hyogo.jp