第71期 くらしの通信講座

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1004424 更新日 令和1年9月2日

印刷大きな文字で印刷

くらしの通信講座

自宅で、また通勤や通学途中などの時間を使ってくらしの身近な問題について学習してみませんか。
令和元年度の特集は「悪質商法の手口公開」です。
新しい情報を積極的に取り込んで、社会の様々な変化に対応できる賢い消費者を目指しましょう。

学習内容
受講生にテキスト「くらしの豆知識」 に添った課題問題を毎月送付します。
解答用紙を返送していただき、採点してお返しします。
令和元年度のカリキュラムは次のとおりです。
10月 特集 悪質商法の手口公開
11月 身近にひそむ危険/困ったネッとなる前に-ネットトラブル-
12月 よく分かる契約/ひとり立ちするあなたへ
1月  消費の力が社会を変える/くらしにかかわる制度
2月  シニアライフ-気になる話あれこれ-/こんな場合はどうする?
3月  スクーリング・修了式(消費生活センターで講義を行います。)
修了証
全課程を修了した方には修了証を交付します。
受講料
無料。なお、返送郵便料は自己負担です。
(テキストとして「くらしの豆知識2017」(国民生活センター発行)をお渡しします。)
日程と定員
10月から3月 60人(先着順)
募集期間
令和元年9月4日(火曜日)から定員に達するまでの間
申込方法
来所または電話・FAXで、消費生活センターまで、お申込みください。
ただし、市内在住の方に限ります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理安全局 危機管理安全部 消費生活センター・計量担当
〒661-0033尼崎市南武庫之荘3丁目36番1号 消費生活センター
電話番号:06-6438-4194
ファクス番号:06-6438-2427