エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市立公民館 > 公民館での募集中の講座 > 市民大学 受講生募集について


ここから本文です。

市民大学 受講生募集について

「29年度市民大学講座」受講生の募集

平成29年度市民大学の受講生募集

市民大学とは

「市民大学」は、市内6地区の公民館で、それぞれ各地域の特色を生かした内容を設定し、大学教授などその道の専門家を講師に、文化・教養等に関する幅広い分野の学習要求に応えることで、市民のみなさんにより多くの学習機会を提供しようとするものです。学ぶ意欲のある方ならどなたでも受講していただけます。

開催内容

6月から翌年2月までの間で、各大学13回から14回開催します。時間は基本は午後1時30分から午後3時30分です。(例外もあります。)詳しくは、下記の各大学チラシをご参照ください。

受講料

1大学につき3,000円

定員

各大学ごと 80人(先着順)

申込受付開始

平成29年5月8日(月曜日)午前9時から
中央・小田・大庄・立花・武庫・園田の各公民館で申込み受付します。

申込方法

電話、ファックス、または直接各公民館で(電話、ファックスは受付後1週間以内に受講料を公民館に納金していただいた時点で受付完了となります。)
注意 ファックスの方は、下覧の各申込用紙にて必要事項をご記入の上、送信お願いします

市民大学セレクト講座について

市民大学受講者を対象に、受講していない他の市民大学のプログラムの中から、1講座につき500円で受講していただく講座です。申込方法は、上記市民大学と同じです。

  受付終了の市民大学

小田市民大学、園田市民大学、武庫市民大学につきましては、定員に達しましたので受付を終了しました。ありがとうございました。

関連情報


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

教育委員会事務局 社会教育部 中央公民館

〒660-0893 兵庫県尼崎市西難波町6丁目14-34 尼崎市立中央公民館

電話番号
06-6482-1750
ファックス
06-6482-1740

このページの先頭へ

トップページへ戻る