エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 健康・医療 > 健康情報


ここから本文です。

健康情報

頑張る尼崎市民を応援いただける企業・団体を大募集!

健康・未来・経営を考えるフォーラムを開催します

「やさいを食べよう!レシピコンテスト」出品作品を公開!

手軽にパパッと出来るレシピを大募集!

尼崎市未来いまカラダポイント

骨 元気アップ相談会

女性の健康週間

『安全で安心 健康な街 立花』宣言

COPD(慢性閉塞性肺疾患)健康相談

ご注意を!

冬場になると入浴中の事故が多発!その多くが高齢者!

年をとると血管の壁は弾力性がなくなって硬くなり、血圧は上がりやすくなります。
外気温が低くなる冬場は、温度の急激な変化で血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞などを引き起こしますが、血圧の上昇幅が大きい高齢者は、特に注意が必要です。

無資格者によるあん摩マッサージ指圧業等について

医師以外の者で、あん摩、マッサージ、若しくは師圧、はり又はきゅうを業としてしようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければなりません。

穿刺器具の取扱いについて

薬物の横行しない安全なまちに

まつげパーマにご用心

健やかな生活のための知識・検査

エイズ(AIDS)・HIV抗体検査と相談

エイズの発症を防ぐため、HIVとは何か、どのように感染するのかをお知らせしています。
HIV感染の不安がある方には尼崎市保健所でHIV抗体検査を実施しています。

あまっ子元気ブック

専門スタッフによる健康づくり普及啓発事業

尼崎市健康増進すみれ会・在宅栄養士会

献血・骨髄バンク・さい帯血バンク・臓器提供

歯の健康

8020を目指して 歯周病予防を

よい歯のコンクール参加者募集!(終了しました)

いい歯の日健康フェア(平成28年11月13日)(終了しました)

歯の健康フェスタ2017(平成29年6月4日)

たばこ対策

たばこの健康影響啓発活動

たばこの健康影響

禁煙啓発カレンダーあります

禁煙レストラン(完全禁煙のお店)

尼崎市内の禁煙治療実施医療機関

健康増進法

健康増進法

このページの先頭へ

トップページへ戻る