エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 健康・医療 > 健康情報 > 女性の健康週間


ここから本文です。

女性の健康週間

女性の健康週間

毎年3月1日から3月8日は、女性の健康週間です。

女性の健康週間は、平成20年に「健康国家への挑戦」と題して、国民の健康寿命(健康に生きられる人生の長さ)を伸ばすことを目標とする「新健康フロンティア戦略」を根拠に国で創設されました。

女性が、生涯を通じて、健康で明るく、充実した日々を自立して過ごすことを目指しています。

女性のみなさん、この機会に、自分の健康について考えてみませんか。

 

女性のための健康ギャラリー展

ギャラリーの様子

 平成27年2月27日から3月5日まで、尼崎市女性センター・トレピエにおいて、「女性のための健康ギャラリー展」を開催しました。

 仲間と一緒に楽しく活動しているグループの紹介、街の人が集う工夫がいっぱいのお店紹介、そして乳がん検診や自己触診、あま健ガイド(あまがさき市民の健康づくりガイド”2020年なりたい自分”)の案内など女性のための健康情報を展示しました。

情報の発信元

健康福祉局保健部健康増進課(尼崎市保健所健康増進課)

〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階

電話番号
06-4869-3053
ファックス
06-4869-3057

このページの先頭へ

トップページへ戻る