エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 環境・緑化・公害 > 環境保全・緑の街に > 再生可能エネルギー等の活用 > 公共施設の屋根貸し事業 > 武庫公民館の太陽光発電設備見学会を実施しました


ここから本文です。

武庫公民館の太陽光発電設備見学会を実施しました

武庫公民館に設置された太陽光発電設備
武庫公民館に設置された太陽光発電設備

太陽光発電を身近に感じてもらう機会として、小学生を対象に、武庫公民館に設置された太陽光発電設備の見学会を実施しました。

当日の様子

太陽光発電設備の見学

太陽光発電設備の見学

太陽光発電設備の見学

太陽光発電設備の見学

まずは実際に太陽光発電設備を見ていただきながら、設置事業者である不二電気工事株式会社の藤田社長より、設備に関する説明をしていただきました。

太陽光発電設備の仕組みなどに関する説明

太陽光発電などの説明

太陽光発電などの説明

設備を見学した後は、設備の設置に関わった事業者より再生可能エネルギーの必要性や地球温暖化の原因、太陽光発電の仕組みに関する説明などが行われ、参加した小学生からたくさんの質問をいただきました。

取組の説明

また、不二電気工事株式会社の藤田社長より、同社の再生可能エネルギー普及に関する取組や思いをお話いただきました。

終了後

終了後

見学会が終了した後も、もう少し設備を見たいという要望があり、子どもたちも熱心に説明に耳を傾けていました。

暑い中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

関連情報

情報の発信元

経済環境局 環境部 環境創造課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階

電話番号
06-6489-6301
ファックス
06-6489-6300
Eメール
ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る