エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 水道・下水道 > 水洗化の促進 > 水洗化工事は市の排水設備指定工事店で


ここから本文です。

水洗化工事は市の排水設備指定工事店で

皆様が安心して水洗便所改造工事ができるように、下水道排水設備指定工事店を指定しています。指定工事店でなければ工事を行うことはできません。

  • 水洗便所改造工事の申請手続きは皆様の依頼に基づき、指定工事店が代わって行います。市では申請が法令や技術上の基準に適合するように指導をするので、安心して工事を任せられます。 
  • 工事完了後、市の職員が完成の確認をするとともに1年間施工工事店の保証期間があり、故障などの修理は無料で行われます。 (指定工事店の責任でないものは、この限りではありません。)
  • 工事費は指定工事店によって異なりますので見積りを取り施工してください。見積りは有料の場合がありますので、指定工事店で確かめてください。

ご注意を・・・

排水管の点検・清掃・消毒等を行う業者の訪問を受けた時には、特に注意してください。

訪問業者に代金を支払った場合でも、クーリングオフによる契約解除ができることがあります。詳しくは尼崎市消費生活センター(電話:06-6438-0999)までお問い合わせください。

水洗化工事は市の排水設備工事指定店で

市内業者一覧(2017年4月3日現在)

市外業者一覧(2017年4月3日現在)


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

都市整備局 下水道部 建設課

〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4番16号 水道局庁舎5階

電話番号
06-6489-6562
ファックス
06-6489-6559
Eメール
ama-gesuidou-ijisokushin@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る