エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 水道・下水道 > 下水道の広報 > 優良地方公営企業総務大臣表彰を受賞しました!


ここから本文です。

優良地方公営企業総務大臣表彰を受賞しました!

平成28年度優良地方公営企業総務大臣表彰を受賞

表彰状を受け取る都市整備局長

 尼崎市の下水道事業が、平成28年7月29日に、平成28年度優良地方公営企業総務大臣表彰を受賞しましたので、お知らせします。

 この表彰は、地方公営企業法を適用している地方公営企業のうち、経営の健全性が確保されており、かつ、他の地方公営企業の規範となる取組を行われている地方公営企業を対象として総務大臣が表彰するもので、平成26年度から始まった制度です。

 本市は、将来見通しを踏まえ設けた、『建設改良積立金の活用による企業債発行の平準化の取組み』などが先進事例として評価され、今回表彰されることとなりました。

 今後とも市民生活を支えるライフラインとして、みなさまの安心・安全を『人知れず』支え続ける企業として、安定的かつ効率的な事業運営を行っていきます。
 

情報の発信元

都市整備局 下水道部 経営企画課

〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4番16号 水道局庁舎5階

電話番号
06-6489-6551
ファックス
06-6489-6559
Eメール
ama-gesui-keiki@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る