エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > いいね!あまがさき > 市長メッセージ


ここから本文です。

市長メッセージ

市長の写真

「いいね!あまがさき」へようこそ!尼崎市長の稲村和美です。

皆さんは尼崎市に、どのようなイメージをお持ちですか?

尼崎市は、兵庫県の南東部に位置し、総面積50.72平方キロメートルとコンパクトではありますが、中身はとても多彩なまちです。弥生時代の田能遺跡や尼崎城のなごりを伝える寺町などが残る「歴史のあるまち」、猪名川や武庫川などが流れ、たくさんの公園がある「水と緑が豊かなまち」、オペラや演劇、薪能などの伝統芸能も盛んで文化ホールが充実している「文化・芸術のあふれるまち」、保育所や児童ホームなど子育てに必要な施設が整い、買い物も便利で交通アクセスの良さが売りの「暮らしやすいまち」など、さまざまな表情があります。

このサイトをご覧いただき、ぜひ尼崎市のことを知っていただきたいと思います。そして実際に来て、見て、遊んで、このまちの多彩な魅力にふれてみてください。お待ちしています。

尼崎市長 稲村和美

 

情報の発信元

総務局 情報政策課

〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町1丁目5番20号 市政情報センター

電話番号
06-6489-6202
ファックス
06-6489-6205
Eメール
webmaster@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る