エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > はたらく・人権・男女共同参画 > 人権 > 平和首長会議「核兵器禁止条約」の交渉開始等を求める署名


ここから本文です。

平和首長会議「核兵器禁止条約」の交渉開始等を求める署名

平和首長会議「核兵器禁止条約」の交渉開始等を求める署名に、ご協力をお願いします

 平和首長会議とは、広島市と長崎市が中心となり設立された機構です。都市相互の緊密な連帯を通じて、核兵器のない平和な都市を実現するための活動を進めています。
 尼崎市は平成23年2月に、平和首長会議に加盟しました。平成26年2月1日現在、158カ国・地域の5,895の都市(国内では1,399都市)が加盟しています。

 現在、平和首長会議では、「核兵器廃絶を実現するための最も効果的な方法は、世界の全ての国が『核兵器禁止条約』を締結することである」という考えのもとに、その早期実現を目指した市民署名運動に取り組んでいます。尼崎市も平和首長会議の一員として、その趣旨に賛同し、取組を実施しています。
 
 下記の平和首長会議のサイトより、「電子署名」にて簡単に署名が可能です。また、署名用紙をダウンロードし、記入したものを人権課にお送りいただきましたら、人権課から平和首長会議を通して、国連に送付します。
 趣旨にご賛同いただけましたら、ご協力よろしくお願いいたします。

関連情報

情報の発信元

市民協働局 ダイバーシティ推進課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階

電話番号
06-6489-6658
ファックス
06-6489-6661
Eメール
ama-jinken@city.amagasaki.hyogo.jp
ama-danjo@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る