エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > はたらく・人権・男女共同参画 > 人権 > 尼崎市立地域総合センターの利用申込方法が変わります


ここから本文です。

尼崎市立地域総合センターの利用申込方法が変わります

 平成29年12月1日から尼崎市立地域総合センターの利用申込方法が変わります。

変更点

1 一般申込の受付開始日の変更

  貸室利用の一般申込の受付開始日は利用日から3か月前の日の属する月の1日午前9時
  からになります。

2 抽選システムの導入

  パソコンやスマートフォンなどから、空室状況の確認や利用申込ができる「尼崎市公共施設
  予約システム」において、一般申込の受付開始日に先立ち、抽選申込を受け付け、利用申込
  の自動抽選を行います。
  このシステム導入により、窓口、電話との受付開始時刻が統一されます。

   導入開始日
   抽選申込期間 11月21日から30日午後5時まで(平成30年1月から平成30年3月利用分)
   一般申込    12月1日午前9時から(平成30年1月から平成30年3月利用分)

 

抽選申込と一般申込

1 抽選申込について

  抽選申込は利用日の4か月前の日の属する月の21日からその月の末日の午後5時までです。
  抽選申込は現在の利用申込と同様、「尼崎市公共施設予約システム」(インターネット)、電話
  窓口で受け付けます。
  抽選申込期間内であれば、申込内容の取消や変更は可能です。

2 抽選結果の公開について

  抽選結果の公表は抽選申込の翌月1日の午前9時から「尼崎市公共施設予約システム」
  (インターネット)、電話、窓口で確認ができます。
  (注1)ただし、抽選結果の問い合わせで電話等が混み合うことが予想される1日は各センター
  によって公開方法の違いがありますので、事前にご確認ください。また、1日が休館日の場合
  は、窓口、電話は翌開館日になります。
  (注2)当選者は自動的に予約が確定します。確定後は、インターネットからの予約取り消しは
  できません。

3 一般申込について

  抽選結果の公開と同時に予約が確定していない利用区分について、先着順で一般申込を受け
  付けます。
  申込方法は、これまでと同様、「尼崎市公共施設予約システム」(インターネット)、窓口、電話、
  で申し込むことができます。受付の開始時刻は利用日の3か月前の日の属する月の1日の午前
  9時からになります。(1日が休館日の場合は翌開館日)

 

その他の留意点

1 「尼崎市公共施設予約システム」(インターネット)、で抽選申込や一般申込を行うには、利用者ID
  が必要です。利用者Dをお持ちでない方は、あらかじめ、各地域総合センターの受付窓口で利用
  者登録の申請を行い、利用者IDを取得してください。

2 予約後は利用日の前日までに、各地域総合センター窓口で「利用許可申請書」を提出し、使用料
  をお支払いください。

3 多くの部屋を占有的に予約し、キャンセルするといった行為は、他の利用者の皆様の計画的な
  活動を妨げることになりますので、おやめください。
  利用が確実になった段階で利用申込を行っていただきますよう、お願いいたします。
  また、どうしてもやむを得ない理由でキャンセルする場合は、利用申込を行った地域総合センター
  へご連絡ください。


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

市民協働局 ダイバーシティ推進課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階

電話番号
06-6489-6658
ファックス
06-6489-6661
Eメール
ama-jinken@city.amagasaki.hyogo.jp
ama-danjo@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る