エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市立田能資料館 > 尼崎市立田能資料館(たのしりょうかん) > 来館者150万人を突破しました


ここから本文です。

来館者150万人を突破しました

祝 田能資料館来館者150万人突破

田能資料館史跡公園の風景

田能資料館は、平成25年5月4日(祝日)に、来館者数が150万人を突破いたしました。

昭和40年の建設工事中に発見された田能遺跡は、市民や全国の考古学者を中心とした保存活動により、一部が破壊をまぬがれ、永久に保存されることとなりました。その際、遺跡を保存するだけではなく、地域の歴史学習をおこなえる場にしたいと建設されたのが、田能資料館です。

昭和45年の開館以来、歴史学習の場として、または散歩の途中になど、多くの方々がさまざまな目的をもって田能資料館にお越しいただきました。そして、現在でも年間約3万人以上の方が、田能資料館をご利用いただいております。

みなさまに支えられての来館者数150万人突破、御礼申しあげます。

そして、今後とも、田能資料館をよろしくお願いいたします。

 

150万人突破記念シールを作成いたしました

記念シールは3色あります(配布は終了しました)
記念シールは3色あります(配布は終了しました)

来館者数150万人突破記念としまして、150万人突破記念シールを田能資料館 常設展示室にて先着500名様に無料配布しました(配布は終了しました)。

150万人突破記念スタンプを設置いたしました

来館者数150万人突破記念としまして、記念スタンプを用意しました。

どんなスタンプかは<来館時のお楽しみ>とさせていただきます。

ご来館お待ちしております。

 

関連情報

情報の発信元

尼崎市立田能資料館(たのしりょうかん)

〒661-0951 兵庫県尼崎市田能6丁目5番1号 尼崎市立田能資料館

電話番号
06-6492-1777
ファックス
06-6492-1777
Eメール
ama-tanosiryokan@city.amagasaki.hyogo.jp

 

このページの先頭へ

トップページへ戻る