エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎市立田能資料館 > 尼崎市立田能資料館(たのしりょうかん) > 団体見学について


ここから本文です。

団体見学について

団体見学ご利用の方へ

小学生団体見学風景

田能資料館では、団体での見学を受け入れております。

ご希望がありましたら、学芸員より田能遺跡や弥生時代についての解説も行っております(無料・要申込)。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

申込み方法

大人の方の見学風景

お申込みは、開館時間内に電話(06-6492-1777)等でお申込みください。

<必要事項>

1 団体名

2 予定人数

3 来館時間
  4月~6月の繁忙期は、時間を制限させていただく場合がございます。

4 滞在時間

5 田能遺跡や弥生時代の解説の要・不要
  ご希望の時間に合わせまして、5分~30分程度の解説をさせていただきます。
  できる範囲で、解説内容についても対応させていただきますので、ご相談ください。
   (注)学芸員が不在の場合もございますので、解説をご希望される方は、必ず事前にお申込みください。

6 体験の要・不要
  現在、田能資料館では2つの体験メニューを用意しています。「土器をさわろう」 「火おこしをしよう」
   (注)原則、1団体に1つのメニューとさせていただいております。
   (注)はじめに、田能遺跡や弥生時代についての解説(15分程度)を聞いていただく必要がございます。
   (注)35人以内で1つの体験(約15分)となりますので、人数の多い団体は時間が必要です。

7 駐車場利用の有無
   駐車場を利用される方は、車の種類(普通車・マイクロバス・大型バス等)と台数もお知らせ願います。

8 雨天時の決行・中止・延期(延期される方は延期日も)
  当日、中止や延期をされる場合は、お手数ですが、田能資料館までご連絡ください。

9 代表者の氏名と連絡先(電話番号)
 

ただし、団体見学が重なった場合は、先着順で受け入れするため、お申込みいただいても、解説ができない場合がございます。その場合は、申込み受付時にお知らせいたしますので、ご了承願います。 

弥生土器をさわる体験

火おこし体験

関連情報

情報の発信元

尼崎市立田能資料館(たのしりょうかん)

〒661-0951 兵庫県尼崎市田能6丁目5番1号 尼崎市立田能資料館

電話番号
06-6492-1777
ファックス
06-6492-1777
Eメール
ama-tanosiryokan@city.amagasaki.hyogo.jp

 

このページの先頭へ

トップページへ戻る