エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 花と緑に親しむ > コスモス情報(平成29年度)


ここから本文です。

コスモス情報(平成29年度)

花見会について

10月20日(金曜日)午前10時から開催を予定しています、武庫川髭の渡しコスモス園の「花見会」は、雨天の場合中止となります。
中止となる場合は、20日当日に市のホームページに情報を掲載しますので、こちらのページをご確認ください。

コスモスが順調に開花しています

平成29年10月18日(水曜日)

いよいよ、今週土曜日にコスモス園が開園します。
畑のコスモスも順調に開花しており、現在約2割ほどの開花となっています。
今月末から来月中旬にかけてが見頃となる予想ですので、是非ご来園ください!

武庫川髭の渡しコスモス園のコスモスの様子

種まきから1ヵ月経ちました

平成29年10月4日(水曜日)

9月2日に種まきをしてから、約1ヵ月が経ちました。
約15cmから20cmになるまで苗が成長しており、ところどころに蕾が付き始めました。
今年のコスモスの見頃は10月下旬からになる予定です!

武庫川髭の渡しコスモス園のコスモスの様子

コスモスが成長しています

平成29年9月21日(木曜日)

種まきから約20日が経ちました。
台風18号の影響も危ぶまれましたが、コスモス園では、開花に向けてコスモスの芽がすくすく成長しています。
また、園内に咲くヒガンバナが見頃を迎えていますので、こちらも是非お楽しみください。
 

武庫川髭の渡しコスモス園のコスモスの様子

武庫川髭の渡しコスモス園のヒガンバナの様子

コスモスの芽が出ました。

平成29年9月13日(水曜日)

種まきから約10日が経ち、武庫川髭の渡しコスモス園にコスモスが芽吹きました。
これからの成長がとても楽しみです!

武庫川髭の渡しコスモス園のコスモスの様子

コスモスの種を播きました

9月2日(土曜日)

今年も恒例の「種まき」が行われました。

当日は快晴で風も吹いており、気持ちの良い天気の中で種まきをしていただきました。

地元ボランティアや地域の幼稚園など、ご参加いただきました皆さん、

ありがとうございました。

 

コスモス園種まき

コスモス園種まき

平成29年度 武庫川髭の渡しコスモス園 開園情報

コスモス園

今年も武庫川髭の渡しコスモス園が開園します!
開園日やイベントの日程などについては、下記をご覧ください。

開園日
平成29年10月21日(土曜日)
開園時間
開園時間に決まりは特にありません。
但し、警報が発令されるほどの荒天時の場合は閉園します。
なお、臨時駐車場をご利用の際は、入出庫できる時間に限りがありますので、ご注意ください。
臨時駐車場
【開設期間】 平成29年10月21日(土曜日)から見頃が終わるまで
【収容台数】 約300台
午前9時から午後4時までご利用いただけます。
入庫時間は午後3時半までとなっておりますので、ご注意ください。
また、収容台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用の上お越しください。
臨時駐車場協力金
臨時駐車場ご利用の際の「協力金」を下記のとおり設定しています。
この協力金は、武庫川髭の渡しコスモス園の運営費や維持費に充てられます。
【一般の方】
 普通車両 300円
【業者の方】
 小型車両 500円
 中型車両 1,000円
 大型車両 2,000円
イベント情報
【種まき】 平成29年9月2日(土曜日)
 ・午前9時から約2時間
 ・小雨決行(悪天候により延期の場合は9月3日(日曜日))
 ・参加費 大人200円(お茶・軽食代)

【清掃・花見会】 平成29年10月20日(金曜日)
 ・午前10時から約2時間
 ・雨天中止
 ・参加費 大人200円(お茶・軽食代)
アクセス
【公共交通機関をご利用の方】
阪急武庫之荘駅から阪神バス「宮の北団地行き」に乗車
「西昆陽」バス停で下車、案内看板に沿って徒歩5分
【お車をご利用の方】
国道171号線「甲武橋交差点」を北へ
(大阪方面からお越しの方は「西昆陽交差点」を北へ)

情報の発信元

都市整備局 土木部 公園計画・21世紀の森担当

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館6階

電話番号
06-6489-6530
ファックス
06-6481-6020

このページの先頭へ

トップページへ戻る