エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 伝統のお祭り・地域の催し > 直近のお祭り・催し > 2017年もみんなのサマーセミナーを開校します!


ここから本文です。

2017年もみんなのサマーセミナーを開校します!

時間割が確定しました

サマセミタイトル画像

・一部、材料費が必要な講座をのぞき、参加費無料
・持ち物 筆記用具とうわばき(尼崎双星高校は土足厳禁裸足や靴下もNG
・当日午前7時現在、暴風警報または大雨警報が発令されている場合は原則中止になります。

配布しているチラシの記載内容に誤りがありましたので、次のとおり訂正します。(上記掲載分は修正済みです)

 【3時間目の授業時間】
  誤:11:40~12:30 正:11:50~12:40

 【3時間目519教室の授業タイトル】
  誤:いきすぎた街おこしが大古の怪獣を目覚めさせた 正:行き過ぎた町おこしが太古の怪獣を呼び覚ました!

みんなのサマーセミナーって?

サマセミ学章

今年も尼崎の、学びの夏の祭典、2日間だけの学校、「みんなのサマーセミナー」が開校します!

230人を超えるまちのセンセイが、300以上の授業を開き、のべ3,500人の受講生が参加した2016年。今年はそれを上回る授業登録がありました。

高校生がセンセイになったり、子どもとおばあちゃんが机を並べて学んだり。
まちの「みんな」でつくる学校です。

今年ははじめて市立高等学校での開催が決まりました。
8月5日、6日は、みんなで「学校ごっこ」を楽しみましょう。

昨年の授業の様子(うでわ念珠をつくってみよう)
昨年の授業の様子(うでわ念珠をつくってみよう)

開催場所は?

市立尼崎双星高等学校

今年は、初の公立校での開催となります!
会場は平成23年に設立した、口田中(阪急塚口駅と阪急園田駅の間)にある「市立尼崎双星高等学校」です。

新しい学校ですので、オープンキャンパスも兼ねてお越しください。

関連情報


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

ひと咲きまち咲き担当局 ひと咲き施策推進部 尼崎大学・学びと育ち研究担当

〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2丁目18番1号 あまがさき・ひと咲きプラザ ひと咲きタワー9階

電話番号
06-4950-0387
ファックス
06-4950-0173
Eメール
ama-ucma@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る