ナビゲーションをスキップして本文へ飛びますpagetop

サイト内検索:

尼崎の文化財

尼崎の埋蔵文化財 尼崎の埋蔵文化財

「遺跡分布地図」のご利用にあたって 「遺跡分布地図」のご利用にあたって

本地図は、『尼崎市埋蔵文化財遺跡分布地図及び地名表』(1986年)をもとに、その後の発掘調査等で新たに確認された遺跡を追加して作成し、 現在の尼崎市内に所在する埋蔵文化財包蔵地(遺跡)の所在地及びその座標を地図上に示したものです。
埋蔵文化財の発掘調査等の進展により、遺跡の範囲が拡大したり、新たに遺跡が確認追加される場合があるほか、キャッシュを読み込んで古い情報が表示されることがありますので、この地図は一つの目安としてお使いいただき、詳細につきましては文化財収蔵庫へお問い合わせ下さい。このホームページ上の地図を利用することによって生じた損害については責任を負うことは出来ません。
尼崎市内で土木工事・建築工事等を行う場合は、埋蔵文化財の取り扱いをご覧ください。また、遺跡範囲と手続きについて記した『尼崎市埋蔵文化財取扱い手引き』文化財収蔵庫田能資料館において配布しています。

尼崎の文化財のページは尼崎市教育委員会歴博・文化財担当が発信しています。郵便番号660-0825 尼崎市南城内10番地の2尼崎市立文化財収蔵庫内 電話ファックス番号とも06-6489-9801