エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 尼崎の広報 > 尼ノ國


ここから本文です。

尼ノ國

画像

ごきげんさんに暮らすまち「尼ノ國」開国しました!

 尼崎市の暮らしやすさや居住地としての魅力、教育の取組などを分かりやすくまとめたサイト「尼ノ國」を開設しました。ぜひご覧ください。

暮らすまちをどう選ぶ?

尼崎市は安くて便利、住みやすい。でも、ガラが悪い、空気が悪い、イメージが悪い。と言われていることも知っています(実はそうでもないんですが…)。とはいえ、暮らすまちを選ぶのは、カタログでチェックして最安値をクリック!でも、住みたいまちランキングの上から順に選べばいいというものでもないはず。

尼崎の未来を作るメンバー募集

全国各地で「うちに来ないか」と移住キャンペーンが繰り広げられるなか、尼崎市は「こんな人に来てほしい」と逆指名をさせていただきます。「なにをえらそうに!」と言われるかもしれませんが、尼崎市は、まちを一緒につくる仲間を募集するつもりで、このサイトを立ち上げました。

「尼ノ民」から読み解く風土

尼崎市では、人懐こさや自ら楽しもうとする遊び心、おたがいさま、おせわさまの気持ちが今も息づいています。多くの都市で忘れ去られた”大切なもの”が息づく尼崎を「尼ノ國」と呼び、このサイトには、尼崎市でごきげんに暮らす人たち、すなわち「尼ノ民」が登場します。彼らが大切にしていることや、暮らしへのこだわりなど尼ノ國の風土を知っていただき、一緒に尼崎の未来を作りましょう。

情報の発信元

ひと咲きまち咲き担当局 シティプロモーション推進部 シティプロモーション推進課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号本庁北館4階

電話番号
06-6489-6385
ファックス
06-6489-6793
Eメール
ama-cp-suishin@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る