エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

メニュー


現在位置:ホーム > 東日本大震災関連 > 福島県から避難されている被災者の皆様へ


ここから本文です。

福島県から避難されている被災者の皆様へ

「ふくしまの今が分かる新聞」発行のお知らせ(平成29年12月18日最終更新)

福島県より、「ふくしまの今が分かる新聞」(第62号)発行の連絡がありましたので、お知らせします。
掲載ページは次のとおりです。

平成29年度ふるさとふくしま交流・相談支援事業補助金(県内避難者・帰還者支援事業)の二次募集について

福島県より、平成29年度ふるさとふくしま交流・相談支援事業補助金(県内避難者・帰還者支援事業)の二次募集について連絡がありましたので、お知らせします。
掲載URLは、下記のとおりです。

新たな支援策に関する案内文書が届きました(平成27年9月7日)

 福島県から、避難者の皆様向けの新たな支援策に関する案内文書が届きましたので、お知らせします。

県外避難者に対する「生活再建の手引き」について(平成23年7月22日更新)

福島県では、県外への避難者に対し、今月下旬に「生活再建の手引き」を福島県が直接又は出身市町村経由で送付する予定にしておられるとのことです。
この「生活再建の手引き」は、これまで福島県が避難者に対して情報提供してきた内容を、暮らし、医療・福祉、住まい、子供の教育や雇用・事業などの分野別にまとめたものです。
詳しい内容については、添付ファイルをご覧ください。

原発事故賠償説明会 なんでも相談会 開催のお知らせ(平成23年7月22日更新)

福島県の原発事故にかかる損害賠償説明会や避難生活でのなんでも相談会の開催につきまして、大阪弁護士会から、兵庫県内に避難されている方にもお知らせしてほしいとの依頼がありましたので、お知らせします。
詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

福島県の被災者の皆さまへ 義援金配分申請について

福島県社会福祉課から、「義援金配分申請のお願い」が届いております。

下記の添付ファイルをご覧ください。


【プラグイン等のダウンロードについて】
PDFファイルをご覧頂くには、Adobe Readerの無償ダウンロード (新しい画面が開きます)とインストールが必要です。

情報の発信元

危機管理安全局 危機管理安全部 災害対策課

〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館8階

電話番号
06-6489-6165
ファックス
06-6489-6166
Eメール
ama-bousai@city.amagasaki.hyogo.jp

このページの先頭へ

トップページへ戻る